スタッフブログ

身分証ない方~

ちょっと聞いてください
今日の悲しい話し・・・


せっかく!!



勇気を出して応募してくれただろうに!!



今日も~

身分証がない方がいらっしゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。



悲しい。



申し訳ない。



切ない。





てか身分証ないと色々不便じゃないのかな?

コンサートとか身分確認あるとこ増えてるでしょ?


え?そんなにみんなコンサートいかないの???


なんかことあるごとに身分証って求められる気がするんだけど


困らないのかな~???



私は免許証があるのでマイナンバーはいらないかーって
思ってたんだけどなんかワクチンパスポートが
マイナンバーカードに紐づけとかニュースで言ってたので
昨日さっそく区役所いってきました!!


ワクチンパスポートないとお酒飲めないとか
旅行行けないとかも困るけど

ワクチンパスポートないとコンサート入れないとかなったら

コロナじゃなくても死んじゃうので!!




急に言われても困るので今のうちに
マイナンバー作っておこうと思って^^



なんか面倒くさいんだよなーってずっと放置してたし
通知カードの部分だけ保管して申請IDの書かれたはがきとか
どこかにやってしまったので区役所いってきました


どうせ再発行依頼して→家に郵送されて→申請して→受け取りに行って、
って長い道のりと思ってたけど再発行依頼したらすぐに
申請IDもらえました!!


なのでもう即日申請できちゃいました


スマホで写真とって申請IDと生年月日とかいれるだけでしたよ


3分。

3分あればできる。


でも写真とるのに時間かかる


でもどうやって撮っても自分は自分、あきらめようって
なるまで30分くらいかかりました

写真さえとったら申請は3分で終わりました



区役所もマイナンバーの人はそんなに待ちもないから
申請IDもらうまで15分くらいだったかなー


とにかく思ったより簡単にできました


届くまでは時間かかるみたいだから
ほんと早くやったほうがいいですよ!!!!!!


コンサート行けなくなるよ!!(違



ああ、そうそう、身分証がない人がいて
お仕事できないって話でした^^;


チャットは笑顔と稼ぎたい気持ちだけあれば
18歳以上の女性ならどなたでもできるんですが・・・

身分証だけは必要なのです

パスポートや免許証はお金かかるし
マイナンバーカードつくりましょう!!


チャットのお仕事関係なくても身分証って色々必要だから

マイナンバーカード作っておくのいいと思いますよ~



どうしたらいいのかわからない方も
お問い合わせくださいね♪

いや、それは区役所に問い合わせたほうが
教えてくれるだろうけど(笑)





井上 舞

チャットの求人へのご応募はコチラから

PageTop