スタッフブログ

チャットソーダは電車が止まっても営業中☆

カテゴリ
お店からのお知らせ

西日本豪雨のニュースが悲しすぎて、
テレビを付けたら、衝撃的な映像ばっかりで、
毎朝の様にニュースを見ては涙がでてしまい、化粧が出来ない。。

「どこかで苦しんでいる人が居る」とかいうのは、
きっと自分の身にふりかからないと、簡単に気持ちは遠ざかる。
案外なんにも出来ないもんだし、
私がする事は、早く見つかるよう祈る事だけでいいのかな?とか、
考えると、さめている自分にくらくらして辛いです。

被災した皆さん、頑張って!って思ってはみても、
結局私にはなにもできないって、あきらめしか感じられない。


毎日頭の隅で、ああ変わってあげれたらどんなに。。と
鬱々とした気持ちがあったけれど、
先月BIGボーナスをゲットした女の子が、
熊本出身で「熊本の震災の時に助けてもらったから」と、
今回の震災に寄付してきた領収書を見せてきて、とてもびっくりしました。
しかも軽くOLの月給近くの金額。

なかなか出来ないもんですよね><


すごく考えさせられたというか、
自分に余裕がないとできないなと感心してしまいました。

先日の台風で電車がとまり、お部屋も怒涛のキャンセルが続きましたが
逆に電車が止まっていて帰れない組が
今日入れますか?と急遽出勤希望してきて、当初のメンバーと
大分変りましたが、最終的には満室に。。笑
そうゆう働き方もあるよね。

まだまだ交通機関とか復活していない所も多いそうですが、
ソーダの店舗はどの店舗も主要都市の駅からスグ!
ちゃんとお仕事をするのが前提ですが、急なお泊りも空きがあればOKですよ( *´艸`)

色んな働き方のスタイルはありますが、
女性スタッフのみなので安心して面接に来てくださいね
体験入店も随時受付中です!
お気軽にお問合せ下さい。

 

そんなこんなで、すこしでも広島にお金を使おうと思って
今夜のおやつ、もみじ饅頭です(/・ω・)/

 

 

投稿:斎藤美貴

チャットの求人へのご応募はコチラから

PageTop