スタッフブログ

服の交換会に行ってきました(´・ω・`)

カテゴリ
お店からのお知らせ

 

こんばんわ

今日は服の交換会に行ってきました♪

 

アパレルブランド主催の
ファッション業界の深刻な廃棄問題について考えられたイベントで
年間10億枚の服が着られる事なく捨てられているので、
なくそうと、着なくなった服を循環する交流会、
エコの取り組みと書いてあって
東京や神戸でしていたのをインスタで何度か見かけて気になっていたのですが

 

今月ついに博多に上陸したので、

丸井でやってるイベントスペースに行ってきました!


ソーダの事務所は各店に衣装はもちろん沢山あるのですが、
画面で見ると会員さんウケしないというか
女の子によってはスタイル悪く見えてしまう、太く見える服など
お店で買ったときの印象と違って
使ってみると使いづらい服もすごくあって
しかも色ちがいでも毎回各店に配る為、一気に大量購入しているので
新品で袋から出していないまま、押し入れにしまいこんでいた衣装も沢山あったので
最初は試しに数枚持っていってみました。


交換会にあったのは
プライベートで着るには派手すぎるとか
外で歩くにはミニスカートすぎだったり
一見可愛いけど着て歩くには着ずらいなど、手放したくなる理由もわかる服が多くあって

ちょっと1枚欲しいなって思っていた、ド派手柄柄の服や
最近なかなか買えないミニスカートが沢山あって・・・
でも逆にチャットには映える服も多かったし

その日持って行った服、全部交換したのですが


他の店舗からも使ってない洋服が沢山あるので!と、
ダンボールごと見せられて、全然使っていない綺麗な服だけ

持てる分バックにつめてまた持っていくと、
「わー!!かわいい服ばっかりですね!」と、持って行った服を
交換会に来ていた方に、次々に持っていかれて、嬉しかったです♪

 

数日後行くと毎回ラインナップが全然変わってて、自分が前回持って行った服が

ほとんどなくなっていたのも嬉しかったし

4回行って全部で50枚くらい交換させてもらいました^^


なんだか今エコの取り組みをした気持ちになったし
事務所も一気に目新しいお洋服がたくさん入ったので
女の子も大喜びで、ガラッと衣装チェンジした雰囲気になりました

 

正直安めでどのチャット会社も買っているお洋服のブランドっていくつかあって、
同じ服を着ているのを他の事務所の子の待機画面で見つける時も沢山あったから
一気に衣装も変えられてよかったし、良い機会でした♪

 

 

ちなみに写真は上段がイベント内の写真で、下の二枚は、
イベントに持っていったお洋服!チャットでは映えなかったり
かわいいけど。。。ってものや、
女の子が事務所に寄付してくれた服や、スタッフが着なくなったちょっとお高めブランドも

結構あったので、持って行った方が気に入ってくれたら嬉しいです(*ノωノ)

 

そんなこんなで、
せっかくソーダを選んで来てくれて頑張っている女の子には
楽しくお仕事してもらいたい、稼いで欲しいです
移籍者も大歓迎!
他店で稼げなかった子も、ちゃんとアドバイスするので
一緒に再チャレンジしてみませんか?大歓迎ですよ(^^♪
チャットのお仕事が気になるなーって思ったかたは
いつでも気軽に、お問い合わせお待ちしておりますね

 

今日も女の子と一緒になって、スタッフも頑張ろう(*´Д`)

 

投稿:斎藤美貴

チャットの求人へのご応募はコチラから

PageTop