スタッフブログ

驚きの天引きルール

カテゴリ
お店からのお知らせ

こんにちは!櫻井です(*´ω`*)
今日、週3回シフトのNちゃんと話していたのですが
Nちゃんはチャットの経験が長く
ソーダは4社めなんだそうです。
Nちゃんが今まで働いていた中で
「ソーダのココがいいよ!」って
友達にすすめられるポイントってどこか教えてもらいました。

 

何より≪天引きがない≫って事が大きいらしいです。
ソーダではお仕事中もリアルタイムでお給料が確認できるシステムを採用している為
随時その日のお給料が分かります。
稼いだ分だけしっかりお支払いって事をしてくれない事務所もあるのだそうです。

では、チャット事務所を探している方に
どんな天引き(引かれ物)があるのか説明していきましょう。
※ソーダでは引かれ物が無いので聞いたお話しになります。


1 税金

アナタが働いている事務所で支払われるお給料から、
税金の項目で15%~20%マイナスされいるとしたら要注意!!

事務所が国に支払う税金は10%と決まっています!
つまり、10%よりも上の金額は事務所の利益なっている可能性も…(。-`ω-)

 

2 ヘアメイク

出勤1日に対して500円~2,000円くらいですが相場のようです。
ただ、気になるポイントが1つあります!

それは、スタイリストさんセットしてもらわなくても、
自動的にヘアメイク代がマイナスされてしまうお店があるということ(*_*;
えええええぇぇぇ

 

3 厚生費
文字だけ見ると、何だかよくわからないのがこの費用ですよね…。
「一体、なんの費用?」思う方も多いと思います。
ただ、天引きされる項目の中で一番多い金額になるかもしれないのがこの厚生費。

厚生費を簡単にいってしまうと、自分たちがチャット事務所で使っているものを維持するためのお金のこと。

例えば、事務所で使うトイレットペーパーや、ティッシュペーパーなどを用意するためのお金は、皆さんのお給料から天引きした厚生費から購入しているんですね!

事務所を運営していくため必要なお金ではありますが、天引きされる金額に注目!!
1回の出勤ごとに500円~2,000円を天引きするという事務所から、
支払いお給料の10%~15%という事務所もあります!

もし、厚生費が高い事務所の場合であれば、給与支給の金額から20%~25%の額を天引きすることも…。
うーん…割とマイナスされますね…(-_-;)

 


4 衣装レンタル代

衣装を準備するにも、お金が必要ですよね…。

タダで衣装を借りることができる事務所はとっても良心的ですが、

事務所の設定金額によって違いますが、衣装1回のレンタルで500円程度がマイナスされます。

衣装は、他の人も借りるのでクリーニングしないといけないですからね!
でも…高いよ。


そんなにマイナスされるものがあるんだってビックリでした。
ソーダ無いから引かれ物。
でも10%とか15%とか
計算めんどくさそうだよね( *´艸`)

良かったソーダで働いててヾ(≧▽≦)ノ
そんなこんなで
女の子にも数字に弱いスタッフにも優しいチャットソーダは
チャットレディ―もスタッフも絶賛募集中らしいですよー!!
どんどん応募してね( *´艸`)


投稿:櫻井友紀

チャットの求人へのご応募はコチラから

PageTop