スタッフブログ

最近の面接であったお話し♪

カテゴリ
お店からのお知らせ

みなさんこんばんは♪

 

最近面接でよく聞かれるのが

 

「他の事務所でチャットをしていたんですが、ちゃんと教えてくれますか?」

 

これ結構あるあるなんです。

 

先日、面接した18歳の女の子が他の事務所で体験入店をしたら

「とにかくパソコンの前に座って話しておけばいいから」

「話しかけられたら適当に話せばいいよ」

なんて言われて、何の説明もされずにお部屋に入れられたんだとか…。

一応やってみたそうなんですが

よく分からないままじっと座っていたら

1時間経っても会員さんが誰も入ってこなくて「もう帰っていいですか?」と部屋から出たら

「もっとニコニコしてないとダメだよ」と言われたんだとか😰

 

えーこんなことあるのー!?

話し盛ってない!?

 

って思う方が大多数と思うんですが、こういう事務所も存在します😖

 

他にも先々月ぐらいに面接に来た子で契約書を交わす時に

「契約書って書くんですか?」と驚かれたので

どんなお仕事も契約書を交わしますよね?それと同じですよと説明したら

「前の事務所では契約書を交わさなかったので怖くなってきました。やっぱり働くのやめていいですか?」

って・・・・・・

いやいや、普通に考えて契約書交わさずに働く方が怖くないですか!?💦

チャットで上のルールや、お給料の計算方法とか、口頭では説明されたかもしれませんけど

契約書を交わさずに働いたってことは

〇〇さんが「お給料これぐらいしか貰えていないの変だな」って思っても

契約書がないので知らないとか、そっちの勘違いで事務所の言ってることがあってると言われたらそれで終わりですよ。

ちゃんとお給料の計算方法教えてもらったりしました?お給料もらいましたか?と聞いたら

 

「それが1ヶ月に48時間以上働かないと渡せないと言われてまだもらってないんです」

 

ほらーーーやっぱりーーーーーー😭

 

後からノルマとか色々言われてもらえないパターン!!

しかも契約書がないので、説明されてないですと言っても事務所は知りませんの一点張りなんですよね。

 

結局その子は「私何も知らなかったんですね…」と、きちんとうちで契約書を交わして今は本業よりも稼いでいます。

色んなチャットの事務所があるので、どこに行けばいいんだろうと悩んでいる方も沢山いると思いますし

今他事務所にいる方も、自分に合わないな、なかなか稼げないな…って思っている方もいると思います。

 

ソーダは頑張りたい、稼ぎたいと思っている子には全力でサポートしますので

気になっている方は一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?😄

みなさんのご応募お待ちしておりますね!

 

投稿:西條ちさと

 

チャットの求人へのご応募はコチラから

PageTop