スタッフブログ

コロナの影響がここにも!

カテゴリ
お店からのお知らせ

こんにちは♪

 

DiDi Foodがサービス終了すると聞いて

Uberよりも利用していた西條は悲しみに暮れています。。。

フードパンダも日本から撤退しましたし、Woltも時間の問題ですかねー?

 

コロナの影響でデリバリー会社やテイクアウト専門店が増えましたが

チャットの会社もすごーーーーく増えました!

 

コロナの前までは面接に来た子から「〇〇〇でチャットしてました」とか「〇〇〇〇〇でも面接してきました」と言われても、絶対に聞いたことある会社ばかりでしたけど

コロナが流行り始めてから半年後ぐらいに聞いたこともないようなチャット会社がどんどん出てきたんですよね💦

話を聞くと、特に契約書も交わさずにそのまま部屋に入れられてここで話してればいいからとお仕事内容も説明してくれずチャットをさせられたとか

お給料取りに行ったら事務所が閉まってて連絡も取れないとか

1万円稼いだと思ってたのに8000円しか貰えなくてなか聞いたら指導料を引いたと言われたとか

会社の名前を聞いて検索してみると既に会社のHPがなくなっていたり・・・

 

いやいやなんでソーダじゃなく、そんな変な会社に先にたどり着いてしまったの!?

と突っ込まずにはいられません😰

 

そこのチャット会社のHPちゃんと見た?

ネットで他のチャット会社も調べなかったの?と聞いたら

みんな、よく調べずになんとなく行ってしまったと言ってたんですけど

何を買うにもどこに行くにも、絶対に検索してからじゃないと動かない私からしてみたら絶対にありえないです!!😂

 

あやしい会社に身分証のコピーをとられたり、個人情報を知られる事って怖いですよね?

ここなら大丈夫そう!安心できそう!と納得できるような所をしっかり調べることも大事です✨

もちろんソーダはお給料の未払いや夜逃げして事務所がすっからかん…なーんて絶対にないです!w

せっかくチャットデビューするならソーダで安全安心に始めてみましょう♪

みなさんのご応募お待ちしていますね。

 

投稿:西條ちさと

 

チャットの求人へのご応募はコチラから

PageTop