スタッフブログ

もうすぐ・・七夕♪

カテゴリ
お店からのお知らせ

七夕までもう少しですね・・

七夕はいつも天気が悪いように思いますが・・

今年も曇り雨のようですよ

 

七夕の日に降る雨は「催涙雨(さいるいう)」という

特別な名前でよばれるんだそうですよ

へぇ~

七夕の日に会えなかった織姫と彦星が嘆き悲しむ様を表現した言葉と言われているんだとか。

字からして悲しすぎますね・・

 

晴れた夜空で、織姫と彦星に天の川を渡って再会してもらいたいですね

 

そもそも天の川というのは、

薄い雲のように見える銀河系の星の集まりだそうで

はじめからハッキリとよく見えるものではないんだそうですよ

 

織姫と彦星・・天の川・・ロマンチック

な、お話かと思っていましたが現実はそんなもんですね(笑)

 

今年はうちにもベランダに七夕のお願い事を飾っちゃいました♪

友達の子供たちとワイワイ飾りを作って

楽しい時間を過ごしました

子どもって純粋だなぁ~っと改めて感じる時間でした(笑)

笹ならぬ・・・バンブーで代用ww

 

ま、私のお願い事は現実染みてますが・・ww

【商売繁盛】【ソーダガール安泰】

 

 

今晩も張り切ってチャットソーダスタートしてます

 

投稿:田中千秋

チャットの求人へのご応募はコチラから

PageTop